スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイナイ岡村、『いいとも!』不定期レギュラー獲得の裏話明かす「ホンマのガチ」

とんねるずに続いて、
ナイナイ岡村も笑っていいとも!の不定期レギュラーに決まりました!
ラストまで見逃せなくなって来た~

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000303-oric-ent

 お笑いコンビ・ナインティナインが20日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演。岡村隆史は、先日出演したフジテレビ系『笑っていいとも!』で司会のタモリに直談判して不定期レギュラーの座を射止めた経緯について明かした。

 今月19日に放送された『笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」に、コンビとして10年ぶりに出演したナイナイ。コーナー終盤のCM明けに岡村は「タモさんが、レギュラーになるかって?」「今そんな話に…」とけしかけると、司会のタモリは「(岡村が)なりたいって(言った)」と説明。同番組の中嶋優一プロデューサーと確認し合い、とんねるずに続いて岡村は不定期レギュラーとなった。

 岡村は「俺、テレビに出たいと思ってこの世界に入ってきたから、テレビに出たいねん」と率直な思いを明かし「突然思って。最後まで出たいな、レギュラーでって。(新宿)アルタに入ったら、そんな空気に思えて」と、3月をもって終了する『いいとも!』をレギュラーとして見守りたい心境を吐露した。

 番組開始30分くらい前にマネジャーにだけ、「レギュラーになっていいかな」と打ち明けていたといい、岡村は「そのテンションで出ていった」。もちろん、不定期レギュラーは岡村の完全な“思いつき”だったため「恐いなって思って、あえてCM中に言った」と振り返った。

 相方の矢部浩之は「ホンマのガチやねん。初めてだと思う」と前代未聞の岡村の提案を振り返り、岡村も当初は「増刊号で扱われれば」と思っていたというが「これ、いけるかもって思った。で、レギュラーが増えた」と、してやったり感たっぷりに裏話を明かした。

 この日ゲストとして出演したウーマンラッシュアワーが、岡村の不定期レギュラー獲得までのエピソードに驚くと、矢部は「とんねるずさんでも、おえらいさんには言ってたと思う。だから、ホンマのガチやねん。タモリさんの番組だし、普通はないねん」と強調。岡村も「業界ではありえへん」とルール違反ギリギリの“禁じ手”だったことを明かしていた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。