

卒業発表のAKB大島優子、元日公演でファンに改めて報告「驚かせてしまってスミマセン」

大島優子が、大みそかのNHK紅白歌合戦で、
AKB48からの卒業を電撃発表した。
紅白の場で発表しなくても・・・
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000001-dal-ent

 大みそかのNHK紅白歌合戦で、AKB48からの卒業を電撃発表した大島優子(25)が1日、東京・秋葉原のAKB48劇場で元日公演に登場した。

 衝撃の報告から一夜が明け、高橋みなみ(22)、小嶋陽菜(25)ら選抜常連の人気メンバー16人でステージに上がって、「昨日は急な発表をしてしまい、驚かせてしまってスミマセン。1秒1秒を目のフィルターのシャッターを切りながら、感謝の気持ちをもって過ごしていきたいと思います」と深々一礼。卒業時期は未定ながら、限りあるAKBでの青春に全力を注ぐことを、ホームのファン250人に約束した。

 大島は年末の激務の疲れを感じさせることなく、キレのある動きで「恋するフォーチュンクッキー」など3曲をパフォーマンス。新春らしく書き初めで「馬乗り NORINORI 調子のり」と今年の抱負を掲げ、なぜか外国人のような口調で読み上げて、笑いを誘った。

 また、2月26日に35枚目のシングルとなる新曲を発売することを発表。大島が歌唱メンバーに加わるかなどの詳細は、明かされなかった。
