スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能年「じぇじぇじぇと叫びたい」 クドカン「ぼくは“じぇじぇじぇ”とは言わない」

2013ユーキャン新語・流行語大賞が発表され、
今年は史上最多4つが選ばれましたが、
皆さんの流行語は何んでしょうか??
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000068-dal-ent

 「2013ユーキャン新語・流行語大賞」が2日、都内で発表され、年間大賞には「じぇじぇじぇ」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「倍返し」の史上最多4つが選ばれた。

 「あまちゃん」からはヒロインを演じた能年玲奈と脚本を担当した宮藤官九郎が授賞式に出席。トップテン発表段階で壇上に上がった能年は「すごく私もじぇじぇじぇが大好きです。聞くだけで楽しい言葉。リズムと意味がすごく楽しくて。それをチョイスしてくる宮藤さんは、さすがだなと思います」と“じぇじぇじぇ愛”を語った。

 また、東北を舞台にしたドラマということで、「久慈のみなさん、東北のみなさん、宮藤さん。うれしくてじぇじぇじぇと叫びたい気持ちです」と最高の笑顔。宮藤は「ぼくは、じぇじぇじぇとは言わないです。びっくりしたときはワッと言います」と笑わせた。

 能年と宮藤はスケジュール(仕事)の都合で、年間大賞発表を待たずに会場を後にした。

 なお、トップテンは以下の通り。

 【トップテン】(※五十音順)

アベノミクス

今でしょ!

お・も・て・な・し

ご当地キャラ

じぇじぇじぇ

特定秘密保護法

倍返し

PM2・5

ブラック企業

ヘイトスピーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。