スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中将大投手

楽天の田中選手すごいですね( ゚Д゚)
プロ野球新記録の開幕16連勝だって!!
調子も良いですね~
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000527-sanspo-base

(パ・リーグ、楽天5-0ソフトバンク、15回戦、楽天8勝7敗、9日、Kスタ宮城)楽天のエース、田中将大投手(24)がプロ野球新記録となる開幕16連勝を達成した。7回を4安打無失点に抑える好投でチームの勝利に貢献。昨季からの連勝も「20」に伸ばし、歴代1位の松田清(巨人)と稲尾和久(西鉄)に肩を並べた。楽天は貯金を球団最多の「20」とした。

 田中は前人未到のプロ野球記録をかけてマウンドに上がると、相手打線を散発4安打、無四球無失点に抑える好投を披露。五回と六回に打線の援護をもらうと、5-0リードのまま7回を投げ切り、勝利投手の権利を持って降板。あとを受けたリリーフ陣が完封リレーを完成させて勝利をつかみ、24歳のエース右腕が『開幕16連勝』の金字塔を打ち立てた。

 田中はお立ち台で「嬉しいですね」と満面の笑みを浮かべると、「本当にみんなの力。ファンのみなさんの声援もそうですし、本当にみなさんに感謝ですね」とコメントした。

 田中は昨季から続く連勝も「20」とし、1951-52年の巨人・松田清、57年の西鉄・稲尾和久に並ぶプロ野球記録を達成。次回登板で再び新記録に挑む。

tag : 田中将大

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。