スポンサーサイト


マー君と里田まいが結婚!3月下旬に入籍へ

楽天の田中将大投手と里田まいが結婚するそうです。
おめでと!!
マー君は昨年いろいろな賞を獲得して大活躍でしたね^^
入籍は3月下旬になるそうです。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000012-dal-base

 楽天・田中将大投手(23)とタレントの里田まい(27)が26日、楽天球団と所属事務所を通じて3月下旬に結婚することを発表した。2012年のプロ野球開幕前の入籍を予定。関係者によると妊娠はしていないという。2人は09年末のイベントで出会い、交際がスタート。本紙が10年11月に熱愛をスクープした際には、翌日に仲良く交際を認めるなど、順調に愛をはぐくんできた。

 突然の、いや、当然の発表だった。順風満帆に付き合ってきた2人が、ゴールインを発表した。この日午後7時30分。ファクスで田中と里田がそれぞれコメントした。

 田中「私、田中将大はかねてより交際しておりました里田まいさんと結婚させていただくことになりましたので、ご報告させていただきます」

 里田「番組の共演がきっかけで知り合い、約二年間の交際を経て結婚に至りました。思いやりの気持ちを大切に、明るい家庭を築いていけるように頑張っていきます」

 入籍日については、シーズン前の3月下旬としている。3月30日のロッテとの開幕戦前日の29日が、里田の28回目の誕生日とあって、この日が最有力とみられる。

 出会いは2009年12月3日に大阪城ホールで収録が行われた日本テレビ系の正月特番「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」。司会を務めていたのが里田だった。その里田が球場内の田中のロッカーに一枚の写真と「大ファンです。サインをいただけますか」というメッセージを送るなど、猛アプローチ。150キロ超の直球を放るのがマー君なら、里田の直球もまた、威力抜群で、その後、真剣交際に発展した。

 田中は昨年、最多勝、最優秀防御率、最高勝率、沢村賞、ゴールデングラブ、ベストナインなどタイトルを総ナメした。「昨シーズン、数々の賞をいただくことができたのも、日ごろから彼女に温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです」と“内助の功”を絶賛。里田は今後も仕事を続けるが、良き姉さん女房としてマー君最優先の生活を送っていくようだ。

 今季、2年連続沢村賞を掲げるマー君は、この日発表された3月10日の東日本大震災復興支援試合の日本代表にも選出された。ダルビッシュの米移籍で、日本球界を引っ張る立場となったが「まだまだ満足するつもりはありません。これから、プロ野球選手として、そして男として大きくなりたいと思っています」と決意表明。結婚、そしてすでに内定している3・30開幕投手へ。マー君が幸せいっぱいで、2012年シーズンのスタートを切る。

tag : 田中将大 里田まい

