

ついにこの時が来た。“ハリポタ”完結編予告が公開

全世界で圧倒的な人気を誇るファンタジー大作の最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の予告編がこのほど公開され、これまでのシリーズにはなかった圧倒的なアクションシーンの一部が明かされた。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』は、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)ら仲間たちが宿敵ヴォルデモートを倒すため、彼の魂が宿った“分霊箱”探し求めてホグワーツを出て過酷な旅に出る物語。


これまでの『ハリー・ポッター』シリーズは魔法バトルが物語の要素の一部として存在するも、学園ドラマや謎解き、そして長年に渡って築かれてきたハリーとヴォルデモートの因縁を描くエピソードが大部分をしめてきた。しかし、長きに渡って語られてきたシリーズも完結編となり、物語はついにハリーとヴォルデモートの運命の最終決戦を迎えることから予告編もこれまでとは違う内容に仕上がった。映像は2分弱の短いものだが、驚くべきはアクションシーンの多さ。それもこれまでのような魔法の杖を用いたバトルだけでなく、魔法のほうきを用いた飛行シーンをはじめ、炎をあげて崩れ落ちる建物と逃げ惑う人々、建造物の外壁を突き破って襲いかかってくる魔物たち、そして自らの命を危険にさらして戦いに挑むハリーのアクロバティックな活劇シーンが数多く登場。最後にしてこれまでにない緊迫感とテイストのある作品になっているようだ。

ちなみに『…Part1』公開前に電話インタビューに応じたデイビッド・イェーツ監督は、完結編を「バトルシーンも多くて、“壮大なオペラのような作品になる」と宣言しており、全世界が待つ完結編が一体、どのような終幕を迎えるのか期待が高まるところだ。
(引用:ライブドアニュース)

ついに完結なんですね~
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1の方も発売されてる見たいだけどすっかり忘れていました。
ハリー・ポッターは全て特別版をDVDで予約購入をしお店の先着予約特典を貰っていたのですが、
今回は予約どころかすでに発売されている事すら忘れていました。


【限定スチールブック仕様】 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ブルーレイ版(生フィルム〈5コマ〉とミニクリアファイル付き)[6,000セット数量限定] [Blu-ray]【限定スチールブック仕様】 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ブルーレイ版(生フィルム〈5コマ〉とミニクリアファイル付き)[6,000セット数量限定] [Blu-ray]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

tag : ハリー・ポッター

