スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母・百恵さんに褒められた!ピーキーソルト初アルバム

 メジャーデビューから丸1年を迎えた4人組ロックバンド「Peaky SALT(ピーキーソルト)」が、9日にファーストアルバム「Peaky SALT」を発売する。ボーカルのユウ(25)が俳優・三浦友和(57)、元歌手・山口百恵さん(50)の長男であることが明らかになり、注目を集めたが、本作はロック、ファンクなど多彩な12曲を収録。約半年かけて完成させた力作に、米国留学も経験したベースのコセン(25)は「洋楽好きの友達に聴かせても恥ずかしくないものができた」。ドラムのスーザン(22)も「僕らの魅力が出せた」と自信を見せる。

 昨年暮れのデビュー直後、ユウの「親バレ」で一気に世界が変わったが、ギターのキミヒデ(25)も「バンドとしての中身を突き詰めていく中で結束が強くなった」と強調する。

 ユウの両親も4人の成長に合格点を出したという。母からは「(収録曲の)『三日月ハーフパイプ』という曲がポップスとしてよくできている」と褒められ、父からは「ライブを見たけど顔つきも自信に満ちてきた」という内容のメールをもらった。

 大みそかには幕張での大規模イベント「カウントダウンジャパン」に出演が決定。「正直びびってますけど、ここから来年は飛躍の年にしたい。まずは全国ツアー」とユウ。自信作をひっさげ、勝負の年に挑む。

 ◆Peaky SALT 中学の同級生だったユウ、キミヒデ、コセンがバンドを結成し、後輩のスーザンが加入。コセンが米国留学から帰国した07年2月から本格始動し、昨年11月にメジャーデビューした。バンド名は「絶頂」「くたびれた」という意味の英語「peaky」と、たまたまミーティングしていたファミレスのテーブルに塩があったため「SALT」を付け加えた。
(引用:ライブドアニュース)

Peaky SALT 【初回限定盤CD+DVD】

tag : ピーキーソルト 三浦友和 山口百恵

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。